全日制 学校紹介 学校生活 進路情報 学科・コース紹介 受検案内
 
 
HOME
       
定 時 制
同 窓 会
教育実習
交通アクセス
 
携帯サイト
サイトマップ
リ ン ク 集
 
      
                                  
 


  
    中学生の体験入学
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    平成21年度中学生体験入学・学校説明会

 平成21年度中学生の体験入学及び学校説明会が平成21年10月2日(金)に開催されました。当日は第12学区(旧嘉飯山地区)を中心に45校の中学校から、600名以上の中学生と保護者が参加しました。 全体会での学校説明に続いて、小グループに分かれて校内見学や部活動の見学などを行いました。
   
      参加生徒の感想
 部活動がとてもすごかったです。中学校にはない部活動などを見ることができて、よかったです。特に吹奏楽部の演奏は素晴らしく、感動しました。学校紹介ビデオでは大運動会の様子が心に残りました。パネルや応援団がすごかったです。来年、私も嘉穂高校にこられたらいいなあと思いました。

 校舎がとても広くて、迷いそうでした。とても広いのにゴミが全くなくてびっくりしました。初めて知った部活動がたくさんあって、どの部活動に入ろうか迷いそうです。

 校舎がとても広く清潔感があったので、「高校生活はこの嘉穂高校でやっていきたいなあ」と強く思いました。部活動においても、どの部活動もすごくおもしろそうで、入学後どこに入ろうかと迷いました。

 緊張して嘉穂高校に来ましたが、先輩達がとても優しくて内容もとてもおもしろかったです。今回の体験入学で嘉穂高校の魅力をますます知ることができて、本当に良かったです。

      写真集         
全体会での学校説明
学校紹介ビデオ 保護者への説明会
  
部活動紹介(吹奏楽部) 学校施設見学 校内の見学
   
部活動見学(バスケットボール部) 部活動見学(野球部) 部活動見学(美術部)


                                   
 
 
 
    

Copylight(R)  2006 Kaho High School All Right Reserved